ホテルをチェックアウトして、



次の場所へラブラブ!!!!!!


わたしがいつも短期旅行に使っている

スーツケースはこれです!!!!!



この小さい方のサイズラブラブラブラブ


うえの、バッグもついてきたよ!!!!!!キラキラ



スーツケースに収まるバッグだから

この隙間に、傘も挟めてよきなの!!!!!!


そして友達と向かったのが

ほたるいかミュージアム!!!!!!



世界でここだけのミュージアムなの!

(めちゃ独特だよね…笑)



今の時期は、

ほたるいかを触ることができます!


ここすごいのがさ、毎日飼育員さんが、

漁師さんと海に出てミュージアム用の

ほたるいかをもらって急いでミュージアムに

戻って水槽にいれてここにいる…ってとこなの!

(ほたるいかの寿命はたったの1年)


いや、毎日夜中2時から

がんばるミュージアム他にある?!アセアセアセアセ



そんな貴重なミュージアムなのです。



新鮮な生のほたるいかを食べられる

貴重なレストランもあるんだけど、

すんごい行列だったので

諦めました!!!!!!アセアセアセアセ



お土産にかいました!





って事で、ランチは

滑川の市民プラザでたべました!笑



この市役所みたいなとこなんだけど

めちゃおいしいし、



めちゃ眺めも良くて

ちょーおすすめなんです!笑


デザートはハンモックカフェの

Amacaでたべたよー!!!!



今の時期の

花見団子可愛すぎる、、、








富山大満喫ですー!!ラブラブラブラブ