偶然、オーストラリアから友達が

セブ島に遊びに来てて!!!


今朝誘われて,

カオハガン島に行ってきた!泣き笑いピンクハート



スーパーふっかるな私です!!!笑

だって、今日はめっちゃ

島日和の天気なんだもんっ!!



セブ島でお世話になってる人たちと

日本から旅行にきてる人たちと🙋‍♀️



カオハガン島は、セブ島から船で

30くらいの小さな島なんだけど、

何もなくて豊かな島として

最近有名になりました気づき



オーナーの方は、なんと日本人の

崎山さんって方で、私も何度もあってるの!


ほんと、何もなかった島に惚れ込んで、

島を買って,今ではそこで島民が

のびのび暮らしていて。



観光地としてはいれるエリアが決まってて、

住居エリアも見せてもらいました!



観光客が増えて、

のんびりした雰囲気はなくなっちゃったのかな

って思ってたけど、そんなことなくて、

ちゃんと、島民の人たちはのんびりしてたー!


こっちは観光客エリア

人がすごいんよ。でも、こうやって、

島でお金がうまれて、この島民の人たちの

生活になるから、すごくいいなっておもう。

それを作り上げた崎山さん、やっぱすごいや!


ちなみにここ、

泊まれるおうちもあるの!!!



次は,美しい星空をみて、

泊まってみたいなあ、



案内してくれたおふたり、

ありがとう!!!!


(この女性2人は、この島の方と結婚して,いまではこの島の島民として、島を守ってます)



またくるねーっ!!!!



セブ島に行ったら、

ぜひカオハガン島に行ってみて欲しいです!!




お買い物マラソン始まるよ!!ハート

キラキラ事前エントリーしてお安くお買い物キラキラ

イベントバナー