乗船して翌日、

ひとつめの寄港地に到着ラブラブ



マレーシア🇲🇾

ペナン島に到着〜ラブラブ!!!!!!

ここは、世界遺産の街なんだよラブラブ



船から降りる時も、特別

難しい検査がある感じでもなく、

スーッと行けるのがクルーズ旅のいいところ!!!キラキラキラキラ


あっというまに、入国ピンクハートピンクハートキラキラキラキラ



降りた瞬間たくさんツアーの

逆引きの人いるけど、

私たちは歩きます!!!!!!


ペナン島自体コンパクトだからGoogleマップで

行きたいところピン事前にさしておいて、電波無くなっても行き帰りできるようにしといたよ!!!!キラキラ



カメラ向けたらGRABバイクの

おっちゃんたち可愛すぎる爆笑爆笑




歩くとここはアートの街!!!!!!





ドラえもんいたブルーハートブルーハートブルーハート





歩いてるだけでたのしいー!!



こういうオシャレな壁もおおくて



写真スポットだらけ!!



そしてペナン島といえば

このアートが超有名!!!!



私たちは基本的に

自撮り棒で撮影してます!!



こんな感じで動画にしておいて

あとで切り抜く感じ!!!!OK


使ってる自撮り棒はこれねOKOK

150cmも伸びる!!

身長と同じ長い泣き笑い泣き笑いOKOKOK


これですピンクハートピンクハートピンクハート


白もあるみたいピンクハートピンクハート


これも動画の切り抜き!!!!



旅行中、近くの誰に写真頼むかってそわそわしちゃうのやだから好きな時にパッと撮れるようにしたいおねがいおねがいおねがいキラキラ