こないだ書いたブログでの

質問!!!!!!




私たちが定期的に行っている

夫婦会議について!!!!!!



私たちは、夫婦として私生活をしてる一方、

一緒にお仕事もしています。

一緒に旅もするし。


とにかくほんとうに

24時間365日一緒にいることが

人より絶対多いの。


でも、たまに私だけ1ヶ月フィリピンにいて

彼だけ日本にいる時もある。


一緒のことをしてるけど、

一緒にいないと、

毎日の発見や,新しくできたやりたいこと、

新しい出会いなどなど、お互いあるよね!!


夫婦会議では、

お互いそれをシェアする時間!


私たちの理想の未来を合わせることで、離れてる時でもそれに向かって自分が何をすべきか軸ができるでしょ??


普段は、作業のために

スタバとかドトールにいくけど、



夫婦会議のときは、

少しいいカフェにいく。


ロンハーマンカフェ。


そんで、彼はいつも

ノートに書いている.



このスマホでできる時代でも

手で描くのが彼。


こんな感じのノートが、毎年あります。


(付き合う前のノートとかすごいよ…!笑

私と付き合う為の努力がメモられてる泣き笑い)


なので、5年間,ほぼ毎日一緒にいる私たちが

仲良くいる秘訣は,


お互いの方向性を合わせる!

っていうことかな!


結婚してなかったら、ひとりだけの考えや

気持ちでいいんだけど、

結婚するってことは2人の未来だからね。


(たまに、一緒にいすぎて、1人になりたい!ってときは1人旅したりも全然する!彼はそういうのないらしく、私だけだけど。笑)


参考になるかわかんないけど、

私たちの夫婦の考えは

そんなかんじですにっこりにっこり



キラキラ愛用しているアイクリームキラキラ




キラキラ今年の推しコートキラキラ