12月に入ったので…
ご報告です!!ハートピンクハート

このたび、
留学エージェントを
立ち上げることになりました!



ふう、やっと言えた!!!
セブ島に来たのも、いろんな学校を取材し,
撮影し,契約周りに行ってたからですびっくりマークびっくりマーク


私は2014年、初めて
フィリピン留学に行きました。

24歳より前の私は、英語を話せず、
コミニケーション能力もそんなに無く、
ただなんとなく、話せたらかっこいいな…
って気持ちで行きました。

だって、フィリピンハーフなのに
まったく英語話せなくて、
まったくフィリピンの
家族と話してなかったの。



そんなの嫌だな,自分の声で話したいなっていうのが大きかった。




結果、留学に行った3ヶ月が
私の運命を変えました。


英語を通して、
人に伝えようという気持ちや行動、
思考が変わったり、初めて見るものの連続が
成長してくれて、人生に刺激が与えられました。

 


日本でいう"当たり前"と言われる固定概念がなくなったり、無理して笑うことなく、喜怒哀楽を出せるようになりました。

はじめて、私が私らしく
いられるようになりました。


それから、もっといろんな世界が見たい!!
と、思い旅することが好きになり,
それがお仕事になりました。
初めて、好きを見つけることができました。


今回、エージェントを立ち上げようと思ったのも、
ここ一年フィリピン観光省さんと一緒に
お仕事をさせていただくことが本当に増えて、

フィリピンのことや、留学のことを
質問してくれる人が本当に増えました。
そして私自身も、いろんな繋がりができました。

自分が好きな学校🟰全ての人に合うとは限りません。だから、この人にはココだなってちゃんと紹介できるようなものを責任持ってやりたいと思ったからです。

現在、20校近くと契約してきました。
セブ島だけではありません。
これからフィリピン中にもっと増やす予定です。


そして、私が留学で人生変わったように、
一歩踏み出せない人に向けて
背中を押せるようなことをしたい
と思いました。

留学が与えてくれる価値は、
英語だけではありません。

言語を通して、海外を通して、
新しい発見と、ステップアップする人が
増えたら嬉しいなと思います。

フィリピンを熟知する
最強メンバーで(夫も含む)
もう最終段階まで出来ています😌


今から新しいこと始めるなんて…
いまさら留学なんて…とやりたいことを
躊躇しちゃう私と同年代のあなたも、
なんか人生変えたい!っていう人も、
親子で留学したい!と思うあなたも、
留学でステップアップしたい!というあなたも
みんなみんな、楽しみにしててください!!

HP完成まもなくですキラキラ
これから随時報告していくので
お楽しみに!!!!ピンクハートピンクハート

 


キラキラ追加記事キラキラ   

①リリース日が決まりました!!キラキラ