フィリピンの工場見学ラブラブ!!!!キラキラ


フィリピンのクラークでは、

年に一度、ランタンフェスティバルキラキラ

というものがありますおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラ



そのランタン作りをみにきたよ!



こんな感じで、

家族や近所の人たちが働いてる工場。


こんなにたくさん年中

つくってるの!!!!



すべて、手作業びっくりびっくりびっくり


このお祭りは、年に1度だけだけど、

ランタン自体フィリピンのお祝いで

よく使われるからずっと作っている

職人の人たち!!!!キラキラ




子供もいるねおねがいおねがいおねがい



ランタンは、プラスチックで

できているものもあるし



なんと貝でできているものもあるよおねがい!!

この貝なんだと思う????



実はカキなの!!キラキラキラキラ



それを磨いてランタンにしているよキラキラ

きれいだね目がハート目がハート!!!!キラキラキラキラ



こーゆー工場を見るの好きだから、

すごくいい時間だったなラブラブラブ



ランタンフェスティバル行ってみたいなーラブラブ


これはだれ笑い泣き笑い泣きwww