モロッコなうの私ですが…

モロッコが鎖国しました!!!
これは大変です。

(一個前の記事は、半月前のもので
それ以降、下書き保存たくさんしてる😂
この記事は、最新です)

さてさて、鎖国する前日に、
モロッコの友人(ターメック笑)から
メールが来て、



モロッコは、鎖国するよ!
全てのフライトがストップする。
明日から2週間!!

と。

うそーん、まさかー!!☺️☺️☺️
と冗談半分で聞いていましたが、


ほんとだ!!!!w

メールもらって次の日かな?
発表がありました。

いや、突然!!はっや!!!


そうなんです、モロッコはとにかく

国民第一。
王様がいつも早い判断をする。
だから国民は王様が大好き。
というのを、以前モロッコに住んでる人に
聞きました。なるほどな…たしかに早い。笑


ということで、残されて時間
24時間。

…そんなすぐにフライト取れるか!笑

なんやかんやこの1ヶ月、モロッコを旅してる。

正直、入国するまでは大変かなと思っていて
意外にあっさりできたので、そこでもう
油断してた自分がいた。

そうだ、旅には、
帰りというものもあるんだ…


改めてコロナ禍の旅してるなー
って思ってます。


でも、意外にびびってない自分がいます。

面白い経験じゃん!!!
鎖国中のモロッコにいるんだ!!

なーんて、のんきに思ってる。(おい)


さてと…バカなこと言ってないで、
帰りの便をどするればいいのな
調べなければ…!!


お手上げだ〜〜〜!!!!