今日気になってたフェアとは…
六本木ヒルズで14日まで行われている
CRAFT SAKE WEEK!!

{2B0F8338-33E0-437A-8477-AD4094BD5CBE:01}

中田英寿さん監修の、
クラフトサケウィークは、

{51DFF385-2794-4D2A-B796-735538A37EFA:01}


こんな感じで、テーマによって
毎日蔵元さんがちがうんですっ

ちなみに今日は、焼酎をテーマにされてて、焼酎の代表的な(中には、豪華な)蔵元さんが集結!

{7CC09540-9EE5-433B-86E6-45F550DCDB71:01}

{D2224F23-62BC-4A6F-9AB1-49CF13910735:01}

焼酎は、紅茶割、ウーロン茶割で
飲むことが多いわたし。

でも、
どこの焼酎か…
などこだわったことなかったのですが…

{92047D7B-D7F4-4487-A95A-DDE93D7D0A06:01}


そんなときの助け舟
が会場にたくさんいます


日本酒が好きでわたしが一方的に知って以降、ひょんなことから繋がって仲良くなった芸人のにほんしゅのお二人!!!!

そして、
タレント(アナウンサー)であり、
利き酒師の、あおい有紀さん

をはじめ、たくさんの利き酒氏
タスキをつけた利き酒師さんが、
ここのお酒はこの割が合うよ
など、教えてくれましたっ


まず、一杯目にいただいたのは、
百年の孤独

{82BF0C1C-9F05-4AE3-8529-C7CB4DAF4992:01}


初心者コースにして、
キンカン水割りで!!!!!!

{07C7283B-B4E0-4E89-81DE-5CC98B361897:01}

おいしいー!!!!!!
キンカンと、蜂蜜の甘さが水割りにすることで焼酎なのに飲みやすくなってる!

最後に、
キンカンぱくっと食べたのもまた
美味しい

次に飲んだのが、
村尾のお湯割りで。

{62B92391-9586-4D2D-987A-E4104418315D:01}

だれもが、
村尾が出店してるなんてすごい!
と口をはさむほど、貴重な焼酎なんだとか。


途中、
小腹が空いたのでなんか食べることに。
(すきっ腹で飲むのはよくない!)

{FC58EFEF-22FC-48AE-A4DA-A59CA88172F1:01}

お店だと混んで入れないほどの
人気店がズラリ。の中から、

やっぱりこんな寒い日はこれが食べたい。
のおでん。

{5DE5B239-2916-4CBA-B623-06435AB80BFA:01}

座席もちゃんとあって、暖房もちょっとあるけど、防寒必須です!!!!!


お酒だけじゃなく、
名店の食事が食べれるのも魅力


ちょっとほっこりしたところで、
気になっていた大和桜さんの、

{42E75CD4-32A4-4AE4-8761-419D1E43531C:01}


ホットしょちゅれーと!

{0EAC4851-04FB-42CD-A040-BEA9BA40AEAF:01}


 ホットチョコレートに35度の焼酎を入れたお酒!

おいしい!!!!
これは、女子好き!!!!
バレンタインデーにちなんでますね

途中、芋焼酎の6蔵さんのブレンド焼酎の鏡開きがありました!

しかも振る舞い酒!

{8409D513-DDA2-4CFA-88A2-EC16CD133BF4:01}

中田英寿さんも参加してたのだけど、
会場にいるときからね、
オーラがぜんっぜん違くて、すぐ気付いた(びっくりするくらいのオーラ。笑)


いやー、
{B65FC2E1-A1AB-4EE9-8746-53241B458172:01}

スターターセットを買えば、
期間中、コップとお猪口、専用コイン(なくなったらまた購入)さえあれば何度でも行けるから、もっとはやく行きたかった…!


14日までまだある
またいこ

今日のフェアを教えてくれた
にほんしゅのおふたり!

ありがとーございました!

{3C97323B-AAA9-4122-9821-238207855C87:01}


夜21時までやってるので、帰りにふらっと、ぜひ寄ってみては?