山形県 出羽桜酒造 
『出羽桜』

{81CB7210-CA1C-4D2D-A52D-FD92445E4DA4:01}

{4525C821-18C8-433F-88D2-666D85DE3F14:01}


お家にある日本酒のひとつ。(o^^o)
スーパーで買える手軽さなのに
美味しいくてお気に入り。

創業明治25年のこの出羽桜酒造。
 

世界でも飲まれていて、
ハワイ、グアム、サイパン、香港、インドネシア、オーストラリア、ニューヨーク、そしてカリフォルニアでも飲めるお店があるみたい!!!


あー>_<
こないだカリフォルニアいったときに
現地で日本酒のんでみたかった…


というか、外人の友達たちに日本酒を
飲んでみてもらいたかった…>_<!!


この出羽桜 特別本醸造は、
少々酸味を感じる口当たりなのだけど、
飲み込むと、残ることなくスーッと入る。



スーパーなどの身近で買えるものだと
高清水が自分の中では定番だったけど、
出羽桜も美味しくて気に入りました(o^^o)


そして、出羽桜さんのホームページが
英語対応もしていて、外人も
見えるのが新しくていい!!!!


海外進出を積極的にしてる蔵には
興味がある…行ってみたい!!!!!!