こんにちは♡


{43A9C056-3F22-412E-AA6D-293D2FEBCF58:01}

朝ごはんのスムージー。


りんご
バナナ
にんじん
キャベツ


豆乳は、この量で

{B5BE1E79-1A9A-4913-A811-1A80750D8307:01}


2.3人分にふくれあがって
おなかいっぱい^ ^♡




冬の空気に近づいてきて、
家ではクリスマスソングを
ずっと流してます。

(o^^o)


ということで、AWAでも
プレイリスト公開しました(o^^o)

{774787E7-E57E-4B45-8EA4-A53CF023B8E2:01}



よかったらきいたね(o^^o)♡




わたしにも、すこしはやいサンタさん

{89DFC16A-713F-49A8-873F-C853F4262E18:01}

きたようです♡(o^^o)




{D2F367A5-7DC6-4EEE-8348-0D8CD1CC8DC4:01}

みくちゃん!コメントありがとう♡
とても難しい質問をありがとう!
あくまでわたしの考えね。
お友達に相談されたということで
答えるね。

私は、中退しないほうがいいとおもう。
高い学費をはらってまで…というけど
親って、結局ちゃんと卒業してくれることが願いだとおもうよ。私は、好きなことしていいけど卒業だけはちゃとしてねっていうことが約束だった。


私は法学部に通ってたけど、周りの友達でも実際その道に進んだ人って…ごく少数だったとおもう。

だから、専門的な学校とか、なにかに特化したとこに通ってる人は、いいなって思ってた。

せっかく今、看護学校というところで
手に職をつけれる場所にいるんだよね?

卒業してからでも英語はできるよ。
英語は、
『勉強』というよりも
考えや思いを伝える
『言葉』だから。

学生のうちは、洋画も音声英語の
字幕なしで見てみたり、

外人さんがいる場所に足を運んでみたり

そういうことでいいとおもうよ。

せっかく入学したのに勿体無い!
むしろ、医療って世界中で使えるだろうから卒業してから海外行って国際医療を学ぶのでもいいとおもうよ。

自分の経験の点と点は繋げなきゃ。
勿体無いよ!

今ある点をぶちって切らずに、
次につなげる点にしよう(o^^o)!

まだ若いんだから。
おもいきってやめる必要はないよ!


私のはあくまで、私の意見だから。
あとは、自分のことをよくわかってる
親、友達、先生に相談するのが一番。

たくさん悩む年頃だとおもうから
溜め込まないで周りに相談しなね(o^^o)


{25935710-E49B-49C3-B744-49DC5437D71F:01}


またね♡