今日は、病院へいきました。
セブドクターズホスピタル!!!!

{774B6ADC-F1E1-40D1-AB52-0D4002AB0A0A:01}

はじめて、フィリピンの病院にいったんだけど、日本人スタッフさんがいるのはすごく助かるね>_<

正直海外で病院…。。。んー。。。と、
ためらってたんだけど、仲良くしてくれるフィリピンに住む日本人の女性が大丈夫と背中を押してくれたから行ってみた
この方は、フィリピンで赤ちゃん産んだんだよー

診療はもちろんフィリピン人なんだけど
その看護師さんもすごくいい人で、
なにより、ちゃんと説明を英語で理解できたわたしに少し感動したよ。笑


質問とかもちゃんと聞けて、
もちろん理解のある先生のおかげだけど
伝わって嬉しかった

日本人スタッフさんに聞いたところ
留学生も全然きますよ。
とのことで、いままで何度かここで
体調崩したけど絶対行かまいと
してた自分があほらしい!笑


ふう。無事お薬もらえてよかった

そして、ついでに病院近くの
行きつけのお店。

{AB6961E6-00FE-414E-BEF5-31858B8031F5:01}


human nature
へお買い物してきたよーーーー。
(ayaplanのアメニティーセットにも
してるね)

{55C1C7CF-13AD-4844-9DEA-5F65D897CD39:01}

ここの、
アクネシリーズ(ニキビのための!)が
お気に入りでね

ただ、natureという言葉にさそわれ
試しに買ったんだけど、わたしのニキビを
撃退してくれたから



そして、ここくるとだいたいフィリピン人のだれかに声かけられる。笑

今日は、別のお客さんに
『あなた何人?』って声かけられて
『Japanese』って答えたら
見えない!と言われた。


そう、わたしフィリピン人には
フィリピン人に見られることのほうが多いんです。


さすが!
同じ血通ってるだけある!
何か、通じ合うんだね。
嬉しい!!!


そこで、
『私のお母さんフィリピン人だよ!』
と答えられることを誇りに思う。


一気に会話に花開くから面白い。
しばらく話せちゃうから楽しい。

そんな人懐っこいフィリピン人が
わたしは大好きです。

ハーフを誇りに思うよ




{FC6838B4-324F-4A71-B043-1B34D0430C9A:01}

かわいいでしょ(o^^o)
水の染み込みまじいいからおすすめ
わたしも愛用してます


{3078A7E9-48C6-4A27-B3B2-56231D372F1F:01}


マニラへインターンシップ
わたしは、空港利用しかしてないよー
だからいったことないからなーーー
空港のジョリビーは行く
でも、お兄ちゃんがよくマニラいくんだけど、すごく発展してるっていってた
ビルだらけ、人だらけって
セブとはちがう、いい刺激うけれるかもね








{1B46123F-E473-4D90-BF3D-7544A456863F:01}

フィリピンセブ島の語学学校にて
留学プランをプロデュースしました

お問い合わせ、ご質問など
ホームページから(o^^o)