good morning

{42158BB9-4605-4DC6-A55D-02DEEECD3803:01}

カラコンday

{F6E1A270-80D0-48AA-BBF8-88795AB6BA6C:01}

プロデュースした

度ありだよ

かじえりちゃんも、
このブログや、このブログで使って
紹介までしてくれて、

歌手のazuちゃんも愛用してくれてる
{2F913C07-BA53-4274-964A-B0649E909155:01}

リピーターさん
嬉しい!!!!!

{FE5945F4-AFBD-4D1B-8729-E03507DB100C:01}



コンタクトといえばね



フィリピンに、目薬が
なかなかないのつらい。笑


日本からくるみなさん!
目薬をお忘れなく!!!
大量にもってきたほうがいいよ


{705EDF7A-DD86-4141-A5ED-C0EC4C0E1796:01}


コメントありがとう!!!!
わかります。その不安。同じだった!
実はね、私いくつか他の学校を見て回ったのだけど(日本資本の学校)
だいたい97%~100%日本人というところが多いです。
わたしも以前は、QQ日本人多いな~て思ってたけど、他を見に行った結果、他の学校より国際色は豊かだな~って思う

なんてったって、他の学校で
ロシア人、アラブ系、
ヨーロッパ系の生徒を
見たことがない!!!!

セブ留学がはやってるから、どの学校も日本人の割合が多いのは同じ。ただ、QQはマンモス校だからこそ、外人さんの割合も多い方!!!!

ちなみに、去年の夏休みシーズンの割合をスタッフさんにきいたところ、

日本人が半分、
もう半分が、
台湾→韓国→ロシア→その他
の割合でした。

私が思うに、
夏休みシーズンということで、更に日本人が多いというのはどの学校も一緒で、その中で自分がどれだけ距離感をつくるかだと思うよ。

現に私は留学してた3ヶ月、ロシア人とずっといました。そのおかげで、英語漬けの毎日でした。日常会話も英語、喧嘩も英語。

外人がいない、、、なんてことQQでは絶対ないから自分次第!
そこで作る輪は自分次第!!!

わたしも、応援してますよ
すてきな留学になりますように!