hello!!!!! 


昨日は、旧正月です。
 みなさん、世界では1月1日だけが元旦じゃないって 知ってましたか???

わたしは、知らなかった!!!!


 中国の旧正月は、わたしたたちが使っている太陽暦に連動しないので イースターと同じく、毎年微妙に日にちがちがうみたいです。

 今年は2月19日が、旧正月。
 チャイニーズニューイヤーなんです。

つまり、昨日!!!

 フィリピン人には旧正月は、それほど関係ないですが、 セブには中華系の富裕層の方や、企業がたくさんあり、 この日はしっかりフィリピンの休日になります。

 高級住宅地ビバリーヒルズ内にある道教寺院。

ここには、たくさんの観光客が日々集まります。

町中も、たくさんのチャイニーズニューイヤーを
御祝いする催しが^^



おお~~~~。

スタバにも、



オリジナルのぬいぐるみっ!!かわいいいいい



友達がくれた代表的なお菓子。



そして、セブのウォーターフロントホテルからは、
 新年を祝う花火が打ち上げられてました^^




フィリピンにきて、何度花火をみただろう・・・(笑)





まるで、シンデレラ城の花火のようだった。
感動

花火をみて騒ぐ子供達がかわいかったなあ・・・




18 ■無題

あやちゃん!こんばんわ!

わたしは大学生になったら留学したいと考えています!とても不安で英語も好きだけど得意ではありません…
あやちゃんは留学に行く前英語は得意でしたか?やっぱり最初から話せたり、得意の方がいいんでしょうか(;_;)

だから得意じゃなかったんだよね・・・
ブログにもかいたけど、わたしのスタートはほんとうに低かった!
この記事ね!!!!
だから、ぜ~~~~~~んぜん問題ない!!!!!!!!!
(まだまだ話せない私が言えることじゃないけど。笑)
だから、ぜひseven21sea ちゃんがしたいとおもうことを貫いてください!!!!






そして、
さくさんの『体調大丈夫!?』コメントありがとう!!!><
もう大丈夫です!!!!!!みなさんも風邪引かないよう気をつけてね^^


ペタしてね