ひさしぶりの!!!!

150センチコーデ
※夏服です。




学校にいくときはだいたい
こんなかんじでオールインワン(無地。シンプル)



カーディガンなどの上着は必須

なんてったって
室内はどこも寒い!!!!
学校もデパートもコンビニもとにかく
室内は寒いです(尋常じゃない)


わたしはとくに
エアコン無しで過ごしてきたから
おなじような女の子はほんとにつらいとおもう


なのでフィリピンだからといって
半袖~Tシャツ~だけで来てはいけません




20 ■質問です!

来月から1ヶ月だけフィリピンへ留学します!
あやちゃんにもそのうちどこかで会えたらなって思ってます!♡

・夏服何枚ぐらい持っていったほうがいいですか?
・カラコンは持っていっても平気ですか?
・英語全くできないんですけど大丈夫ですか?

きるみ


welcome Philippines 

・夏服何枚ぐらい持っていったほうがいいですか?

→デニム 1つ(シンプルなもの)
    ショーパン 1つ(シンプルなもの)
    Tシャツ 4枚
    オールインワンなど 2、3こ
    スニーカーとサンダル 1足ずつ
    カーディガン 1、2こ

かな?靴はとにかく動きやすいもの
フィリピンの地面は石ぼこぼこしてるとこ多いから
とにかく動きやすさ!

お出かけ用の可愛い服や靴なら、こっちで安く手に入るので
帰国のとき捨てるのが一番!

カラコンは持っていっても平気ですか?
もちろん!!!
ただ、こっちには目薬や、洗浄液がなかなか無いので(あっても高い)
日本から持ってきて!
あと、アイボンなどの目の洗浄液!!!(めっちゃ役立つ)

目薬については、
ドライアイ用(とにかく空気が乾燥してるから)
一日を終えてさすもの(ほんとにとにかく空気が乾燥してるから)
をおすすめします。


日本みたいに、衛生面ばっちり!空気もきれい~!
ってわけじゃないから、わたしは1dayを使用してるよ!!

でもさらに言うと、眼鏡がいちばんおすすめ・・・!
お出かけのときはコンタクトだけど、学校はめがね!!!
使い分けをおすすめします~。

・英語全くできないんですけど大丈夫ですか?

Don't worry!!!!!!!!



You should try!!!!!!!!!!!!!!







ペタしてね