HELLO^^
フィリピンから更新中!


こないだ、フィリピンセブ島アヤラモール内にある
ダイソー JAPANにいってきました



88ペソ均一
日本円でだいたい200円くらい


ここにきた目的はひとつ。。。

じゃーん!!!
コロコロ

これを買いたかった><

いやね、こっちのスーパーとかいって探したんです。
お掃除用品。

だけど、あるのがモップやほうき、
あっ!コロコロ!!!・・・かと思いきや、

こんなかんじのものしかない。
これスポンジに水含ませて床ふくやつなのだけど
もっと手軽にできるコロコロが私はほしい><

ダイソーにきてね、

日本の掃除用具のありがたみを知った。



これ見つけたときの感動はでかい!
万歳!ダイソー!!



他にもね、

日本のお菓子や、

裁縫道具などなど、、、


日本のダイソーとかわらないクオリティーを
発揮してます。






店内にはたくさんのフィリピン人が。


店員さんに
『なんの商品がいちばん売れますか?』
って聞いたら、


圧倒的に、




コスメティックと言ってた!

ふむふむ。



結果、日本のダイソーはすごいです




20 ■無題

今年フィリピンに留学します!!

日本と水が違うので髪の毛がバリバリになると聞きましたがどうですか??

日本からシャンプートリートメントは持っていくつもりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ちゃー 2015-01-21 21:32:59  [コメントをする]

おおお~~~いいねっ
そーだよ~笑、、、
パッサパサになる
わたし日本から持っていったよ
アンファーのシャンプー、リンス、トリートメント
洗い流さないトリートメント
こっちのシャンプートライしてみたことあるけど、、、
ほんとにバリバリの髪になった(笑)
一応日本のものもあるけど、こだわりがもしあれば絶対持っていった方が良いよ


8 ■無題

あやちゃんが留学生活楽しんでて、私もすっっごい嬉しい!!!\(^o^)/♡
日本にはいないって思うとちょっと寂しいって思うけど、あやちゃんの決めたことだから、一生懸命応援してるよ!(o^^o)

あやちゃん、ちょっと相談です。
高校入試まであと一ヶ月で、もう今から緊張しちゃって、目の下にクマとかできちゃって、もう精神的にやばいです。
なにか声かけてくれたら嬉しい(;_;)

精神的に追い込んだらできることもできなくなるよ!
リラックスリラックス新しいことを学ぶことは楽しい!
そう前向きにとらえて!勉強しなきゃいけないっていうより、
新しいことを一つずつ得てるって思ってcheer up




good bye!^^