テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION | つれづれなるままに

つれづれなるままに

その時々にハマっているものについて書いたり、野球について書いたりなど。
不定期更新

みなさん、ご無沙汰しております。
いやぁ、就活忙しかったり、色々とあったりで
ブログ更新がかなり出来ませんでした。
こんなブログでも読んでくださってる皆様、
申し訳ないです…。

さて、7/26(水)は小倉唯ちゃんの2ndアルバム
「Cherry Passport」の発売日でございます!
アドトレーラーもバッチリ!
{5961796B-E14A-4B00-A908-BDDB50731AE4}

{B8763DA3-2627-4BC9-A20F-454128C204E4}

{94F2B48F-A40B-418F-BF39-587627A23469}



そして「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」に
唯ちゃんが登場する日でもありました!

金欠極まれる私でしたが、知り合いの好意によって
参加できました。ありがとう。。。

{79B35733-A751-4433-82AA-927E4EE236ED}

{89698D21-2598-475E-92B1-36149792781E}

{0D52A4E5-05CD-401D-80F5-730FBFBC2D52}

セトリとしては以下の通りです。
1. Honey♡Come!!
2. ハイタッチ☆メモリー
MC
3. Dear
4. Future Strike
MC
5. プラチナ・パスポート
Enc
6. Baby Sweet Berry Love

初の野外ライブだった訳ですが、
唯ちゃんお得意(?)の雨により、気温が下がりまして
非常に快適なライブ環境となりましたね〜。
オルスタでしたが、柵後のど真ん中でしたから、
良く見えました。久しぶりに唯ちゃんの元気な姿を
見れてほっとしました。

そう言えば今まで、前の方にてライブを見たことは
何回かありましたが、どセンターは初めてでした。
ところで、私はBaby Sweet Berry Loveに
とても思い入れがあり、毎回泣いてしまいます。
以上のことから、どうなるかと言うとですね。。。







サビのところで泣き崩れそうになるんですね。






「♪でもね真っ直ぐに見つめて〜」のところの振り付け、
完全にこっちを指すわけです。
これがここ暫くの悩みや疲れを吹き飛ばしつつ、
救いをくれる訳です。メシアよ…。






さて、新曲が出たのでそれに触れますと、
Dearはやはりしっとりと聴く曲になりますね。
初のバラードですし、流石に誰も
チンパンやりませんでしたね。安心。
今回はちょっと歌詞が怪しかったのか、
それともイヤモニが変だったのかは定かでは
ありませんが、唯ちゃんが序盤で顔をしかめて
おりました。やはり初出しは緊張するんだろうね。
しかし気持ちが入った感じで、とても良い曲でした。
聴き入ってしまいました。新しい引き出し!

プラチナ・パスポートは逆にテンポが良いですから、
ライブでも楽しい時間が作れそうですね〜。
今回は、
「最後の♪ラララ〜、の所は一緒にやって下さい!」
ということで、1回目の所は唯ちゃんが歌い、
我々は手を左右に振る、2回目の所は我々が歌う、
という感じで唯ちゃんが要求してたので、
恐らく10/9のライブでもそうなるでしょう!

他の曲に関しては次のライブが初披露でしょうから、
煽りとかそういった唯ちゃんからの要求は
ラジオ「yui*room」を聴いておけば、
何か出てくるかもしれませんね〜。


さて、今回はこんな感じかな。


ということでちょっとだけお小言を。





やはり、Future Strikeの家虎は五月蝿いし汚いですね。
揃いもしないし。やるなら軍隊並みに
足並み揃えてみろよ。揃えらんないならやるな。
あと、「やったら盛り上がるからええやん」とか
「こっちにも楽しむ権利がある」とかいう人よ。
落ちサビ前の静寂は、次のサビでぶち上げる為の
演出なんだから、それ以上に盛り上がる訳が
ないでしょうが。余白の美学を学ぶと良いよ。
書道にも小説あるだろ、余白の美学。
楽しむ権利はあるけど、他人の気分を害しても
気にしないのはおかしいだろ。
お前ら自分が楽しかったら道端で真っ裸に
なるんですか?法律で縛られなければ何しても
良いの?大丈夫?


こんくらいにしときますかね。
まあこういうお小言は、どうせそういった連中の
心には響かないので、あくまで少しだけ発散として。


それでは〜。
あず(*-v・)にゃん