ゆいかおり4th LIVE TOUR「Starlight Link」@国立代々木競技場第一体育館 | つれづれなるままに

つれづれなるままに

その時々にハマっているものについて書いたり、野球について書いたりなど。
不定期更新

皆様、お久しぶりです。
昨日2/11、ゆいかおりの4th LIVE TOUR
「Starlight Link」が、ゆいかおりライブ史上
最大級の国立代々木競技場第一体育館で
行われましたので参加して参りました。
今回引いた席は2組とも微妙な感じだったので、
思うところもありアリーナの最後列辺りの方を
チョイス。

{A9018A23-CE9A-4391-9947-5672AA15AEFB}

本当は全通したいのですが、意外と大学院生は
アルバイト入れないので金銭的に無理でした。
物販待機のために早朝5:00前くらいから
並んでましたがめちゃくちゃ寒かった…。

{03523643-6777-431A-8A4B-8166C5E05CDE}


また新たに待機列でお話して下さる人を
見つけました。ありがとうございました。

さてライブの話を。先ずはセトリ。
{636165A0-F0E4-419C-B874-401F46A9A88B}

{B457DC38-13D2-4DDA-B7F5-79FAE5054A86}

漏れはないはず…。
今回特筆すべきは、頭に
「星降る夜のハッピーリンク」を持ってきたこと
でしょうか。よく終盤に来ていたような
気がしますが、今回はツアータイトルに
合わせて最初2曲は「星」関連に。
怪我明けで比較的大人しくしていましたが、
正直身体はウズウズしてました。
細かい事を書きすぎてもあれですが、
夏織ちゃんがスカートに入ってるビーズの中に
星型が1個混ざっている事をアピールしようと
している時は会場も変な盛り上がりが
ありましたね。仕方ない。

今回の代々木第一体育館は本来ライブを
行うための会場ではない上に広い為、
音響が苦しいということを示している場面が
ありました。
「オリオンからのメッセージ」の時でした。
ゆいかおりとしては珍しく、ふたりが離れた
所から登場しました。唯ちゃんが本ステージ、
夏織ちゃんがロイヤルボックスという形です。
夏織ちゃんは歌いながらセンターステージの方へ
移動していき、ふたりは離れた位置でしばらく
歌っていました。ゆいかおりは極稀にどちらかが
歌詞を飛ばす時もありますが、基本的に
かなり安定したパフォーマンスを見せてくれる
ユニットでありますが、この時、夏織ちゃんの
タイミングが少しだけ、一瞬だけズレました。
一瞬顔を顰(しか)め、イヤモニを抑える仕草。
「あぁ、スピーカーとイヤモニのズレが
生じているのかも」と感じました。
きっとリハでも苦労してきたに違いないと
思いますが、この一瞬の後はズレが修正された
ことに私は感動しました。素直に格好良いと
思ったし、涙も出ました。
このシーンが今回のライブで、個人的に一番
印象に残っているものになります。

終盤、トロッコでアリーナ客席の外周を回る
ゆいかおり。
そう!この時を
待っていたんだ!!
めちゃくちゃ近くを通るふたり。
目線もほぼ間違いなく合ってると分かる距離感。
最高でした。夏織ちゃんがこっち向いた時に
逆光で、私目つき悪かったかもしれない…。
夏織ちゃんが泣き始めた時はつられ泣きしました

ふたりとも不器用に言葉を紡ぐ姿は、
いつも心打たれます。
「また行きたいな」と毎回思わされます。

そうそう。ようやく生で「Future Strike」を
聴くことが出来ました。カラオケで
歌う時も毎回涙目になるくらい好きな曲です。
とてもとても好きな作品のテーマ曲でもあり、
心底惚れ込みました。赤い衣装の唯ちゃんは
やはり気高く美しいですね。

{AE539449-EB4C-4A81-93A7-354934C20365}

{0CD7E163-A3CB-4B77-BE7C-91A64A0BCDDD}



今年は就活もあるのであまりイベント参加
出来ないんですが、他界する訳ではないので、
見かけたら仲良くしてやってください。


では今回はこのあたりで!

{B97F17A5-808F-4B17-B336-596E1959B357}

あず(*-v・)にゃん