お久しぶりです
綾香です❣️
最近は遊びに仕事に用事に忙しく
皆さまのブログを読みにいけず
すみません💦

メニューのご案内


先日、滋賀県に行って来ました

竹生島と日吉大社⛩


いつもは長浜港から乗るのですが

今回は今津港🛳



気持ちいーい✨


20分くらいフェリーに乗ります



フェリーからの景色です

気持ちいいです✨




おっ!

見えてきた!

ガラスが反射しててすみません💦

テンション上がる⤴️




竹生島 上陸❣️





さーて!

頑張って登りますよー♫



はい!

まだまだ登りますよー♫



どんだけ登るのー(笑)


頑張ってテクテク登ると♫


宝厳寺卍

宝厳寺は

日本三大弁財天の一つです✨






キラキラー✨


苔が素敵✨



キラキラー✨




都久夫須麻神社⛩



ワンコいたよ😊







かわらけ投げやったよ💖



巳さんの置物が欲しくてね♫

結果は小吉でした(笑)




こちらは

念自神

になるそうです✨

おみくじを読んだ後、たんざくにお願い事を書き

置物の中に納めます

神棚などにお祀りすると

願いが成就すると言われています


竹生島は

見どころが多く

楽しめます♫

滞在時間が短いのが残念プンプン


さてさてお次は

お昼ご飯♫

近江牛ランチ❤️

道の駅で贅沢なランチ💖

お肉も柔らかく

美味しかったです照れ


続く(๑˃̵ᴗ˂̵)