こんばんは
綾香です❣️





普通はさぁ!

ってよく使う言葉だよね?


もちろん私も使う(笑)


でも

普通ってなんだ?


昔、老健で働いていた時

昼食にコロッケが出ました


ソースをかける人が多いかな?

醤油の人もいるよね?

何もかけない人もいるよね?


なので厨房のスタッフさんは

ソースと醤油を準備してくれていました


すると利用者のお婆さんが

えっ!

揚げ物には普通ケチャップでしょ!

と怒ってきました


そうなのです!

お婆さんの

普通は

ケチャップなんです😆


自分が普通と思っていても

他人からしたら

普通じゃない!


よく聞くのは

普通は〇〇なのにさぁ〜

普通は〇〇はしないよね〜

って会話


普通ってのは

要は

自分は!

自分だったら!

こうして欲しい!

って事だと思うんだ😊

自分の中の話だよね?


って最近思ったので

書いてみました(笑)




メニューのお申し込みは

公式LINEよりお願い致します

友だち追加