こんばんは
綾香です❣️





今日は

三重県菰野町

福王神社⛩


鈴鹿市

椿大神社⛩

にひとり参拝して来ました!


昨日の夜

あっ!明日は15日だ!

神様の日✨


休みだからどこかに行こう❣️


カードを引いてみる♫

カードのメッセージから

浮かんだ神社は

椿大神社⛩

11日に行った(笑)


この時は皆んな居たし

ゆっくり参拝出来なかったなー

よし!行こう!


ならば久しぶりに

福王神社にも行こう♫


福王神社は毘沙門天様が

お祀りされております✨

毎月3のつく日しか

社務所は開いておりません

3のつく日が縁日です✨


3のつく日は

御朱印頂けます❣️


駐車場からの眺めは最高♫

いつも貸し切りでほとんど

人は居ないのに

今日は数台の車がありました!

15日だから?






けっこうな石段ですW





キラキラ頂きました✨



あっ!

見えてきましたよ♫


福王神社は天狗伝説もあります👺

本当に天狗さんがいる様な雰囲気


天狗さーん!

近くにいますかー?

居たら合図下さ〜い♫


そんな事を言いながら登っていると


ガサガサッ!


ん?



ヘビさんいました🐍

ニョロニョロと動きだしたので

ちょっと待って💦

写真から撮るから💦

と言うと

止まってくれた😆


ヘビさん寒くないの?

大丈夫?

と声を掛け、また登る(笑)



到着!

振り返って見たの図!



拝殿です🙏✨


こちらの狛寅さんが

可愛いーの❤️




何回も見ても可愛い❤️





奥の院!

行きたいけど・・・

今度にします😊





キラキラを頂きながら降ります♫



ここからの景色も素敵✨


続く❣️





友だち追加