先日、京都の伏見稲荷大社に行って来ました✨


ずっと稲荷山に登りたくて♫

中々行く機会がなくて、やっと行けました♫


伏見稲荷に行っても山頂までは登らなくてね。

やっと登れたー🙌


さっそく御祈祷の歓迎が❤️





素敵✨



こちらは、おもかる石!



こちらは眼力社⛩


こちらのおみくじは昔ながらの棒に番号が書いてあるやつ!(無料です)


ここでおみくじを引いたら

『大大吉』

でしたー(≧∇≦)

これも歓迎のサインです✨


32番です👍

証拠の棒の写真が無くてすみません💦


縁起の良い笑福だらわを購入しました✨




ぼちぼち登り、やっと山頂🙌

やっと来れましたー

1時間ほどで山頂まで来れました♫

山頂まで来れた事のお礼と色々とお願いをしてきました💕



帰りにはニャンコにも遭遇♫


こちらも歓迎のサインですねー✨



有り難いです(^人^)



下山して境内で再度おみくじを引いてみた(笑)

こちらは有料だったので違うおみくじかと思ったら同じでした爆笑


『向大吉』


伏見稲荷のおみくじは変わってますね^ - ^


こちらも大吉!

大吉とつくだけでテンション上がりますよね〜💕



帰りも御祈祷がありました✨

たくさんの歓迎を受けてテンション上がりまくりー爆笑




さぁ!次はどこに行く?

貴船神社に行こう⛩



貴船神社は初めて参拝させて頂きます♫

もうワクワクが止まらない爆笑


けっこう山の方なんだねー!

車を走らせてると道に雪が残ってる❄️


えっ?

マジ?


少し前だったら来れなかったじゃん!

今日で良かったねー♫


そして綺麗な景色を見せてくれました✨

素敵〜ラブ


駐車場から入り口まで歩いている時に突然上から

ザッザーって音がして、木から水がボタボタって💦


こちらも歓迎のサインです✨


龍神様が挨拶してくれたんですね♫


まだこんなに雪が残ってる❄️


雪があり過ぎず、ちょうど良く歩けて♫

神さまが今日来るように導いてくれたのだと思います照れ




この他にも歓迎のサインは色々とあります。

今回の歓迎のサインでも

ただの偶然と思う方もいると思いますが、偶然で片付けてしまうのはもったいない‼️


ちゃーんと神さまがサインを送っているのです爆笑



これから神社仏閣に参拝した時には、歓迎のサインを気にしてみてウインク



御祈祷だったり、動物に会ったり、結婚式に遭遇したり、大吉を引く、急に風が吹く、雨が降る、雨がやむ、突然陽がさす、神職さんから声をかけられる、おさがりを頂く。などなど爆笑



参拝が楽しくなりますよ