アナカリス、マツモ溶ける。 | *どこでもいっしょ*

*どこでもいっしょ*

ベタ飼育日記。



before



after



とにかくアナカリス、マツモ、溶けます。

水換えの度に溶けます(笑)。

それ以外のウォーターマッシュルームやアヌビアスナナ、ロタラかな?とルドウィジアかな?は元気なのです…CO2少しでも添加してるから?

モスは少し元気ないかも。

なるべくモサってくれている方がベタさんは揉めないので、柔らかめ水草をモサモサさせたいのですが。え?水質はかれ?pHは問題なかったんだけど…違う方?水道水かな…

買えばいいや、という思いとベランダで育てようか?と画策中。

ミナミヌマエビの小さい子を餌用に入れたのですが、小さ過ぎるのか脱皮後を待っているのか…見向きもされない…(笑)。

頑張れ!ミナミ!



実は水槽引越し前に入れて少し後悔中…(掬うのがめちゃくちゃ下手なので)。