諦めたらそこで試合終了 下山編 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはです晴れ




別山花歩きから 間が開いてしまったけど 




下山編へと参りましょう



足元ほどしか 見えない程のガスの中を 別当出合~砂防新道で南竜経由で 別山へと登り 別山山頂で時間稼ぎをし 予報を信じてガスが晴れるのを待ったけれど




ガスが晴れる気がせず 晴れ待ちの登山者さんと 諦めムードで また来年ですね~と下山を開始した はなまる💮



その後 時間稼ぎのためゆっくりと下山していたら




何と 何と 何とラブラブ




何と


何と


え。もしや晴れてきた?



ヤッタ~厚い曇が風で流れ始めました~一瞬ではなく 全ての景色をクリアにし続けてくれ 下山までガスがかかることはなかったです。


何て素敵なZONE💛ここを歩きたかったので 大満足です~




もう 1人でニヤケ自撮り🤳




キターーーこの時期来たかった場所



ずっと歩いてきました😭長いよ!



白山が見え隠れ👀


一旦下って来たけど せっかくだし まだ元気なので 少し戻りましたよ~(笑)



白山(御前峰)のヴェールが段々と取れてきてます(次回は そっちに行くからね🩵















登りは ガスガスの池塘も こんなに美しく見えました



ハクサンコザクラが群生しています



ずっといたい。。



花の百名山白山🗻の観光新道にも負けず劣らず 別山へのルートも最高でした飛び出すハート口笛

しかも 静か。











名残り惜しく下ってきました



南竜山荘までようやく戻り指差し
決して楽な道中ではないけれど 毎年この時期に訪れたいですキューン



山荘脇で 大休憩をし 足を休め そこからは一気に砂防新道を下り無事下山🗻




今回は 天気予報を信じて 自分をも信じて 諦めないで 良かった🩷



あのまま すぐに下山したら この素晴らしい景色を見ることも出来ず 来年まで持ち越す事になってたのは 間違いありません



時間にゆとりを持った行程も 功を奏した山行となり またまた改めて白山山系最高だと感じたはなまるなのでした💮