思っていた以上に凄かった | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月



すっかり過ごしやすい季節になりました。


GWも前半は良いお天気でしたね!



さてさて



はなまるはといえば 先週のお休み



4月26日(金)🌞



地元の同級生と 久しぶりのご飯🍴の予定があるので



昼間は 石川県の獅子吼🗻に登って カタクリロードを歩き満喫してきました。



獅子吼は 何年ぶりだろー?ってくらい登ってない山🗻



8時にゴンドラ乗り場の登山口からスタート


記憶にないほどなので初めての山のような感覚!


ワクワク💕



沢山の春の花達が迎えてくれました



始めは長い九折れの杉林なので 黙々と。。



ふと明るくなって顔を上げると視界が開けた場所から 白山市から日本海が見えました




そして新緑がまぶしい🌿



暑いくらいで 風が吹くと気持ちが良い🍃良い季節やわぁ


そして。。お目当ての




カタクリロードが始まります!


下のほうは もう終わっていたカタクリも 上部になるにつれて どんどん増えて 生き生きとしたカタクリが反り返ってました!



これで伝わりますか?こんな素敵な道を歩けて幸せ🍀




ずーーーっとカタクリが続いてます













最高のロードです



白山もうっすら見えてます





タムシバもわんさか咲いてます




山頂到着🗻平日だけど カタクリ目当ての登山者が沢山でした!



山頂で会ったソロ女性が この先はイワウチワが沢山あるよと教えてくれたので 行ってみることに🎵



早々にイワウチワが咲いてました💗



沢山のイワウチワは 今年初めてで嬉しかった~!フリフリスカートが何とも可愛らしく 春の花で好きな花です!




脚谷山🗻登頂(展望はなし)



爽やかな新緑




思い切り深呼吸



下山は サクサクと。。と思っていたにもかかわらず



カタクリロードに翻弄され またまた動画&写真で進まない(笑)



ようやく下山!ゴンドラで下山選択もあったけど 頑張りました🎵



下山後は 30年ぶりの 川北温泉♨️で汗を流しました(懐かしかった)



夜は 同級生とご飯🍴 近況報告などなど 楽しい時間はあっという間で 数年振りにすっかり午前様!



たっぷり 1日楽しんだ はなまるなのでした💮



追記。。



この二日後に 同じ登山道で 🐻に襲われ怪我をした50代ソロ女性の事が 新聞に載っていたと 同級生から ラインが!!



とりあえず鳴り物🔔鳴らしながら 今まで通り気をつけて楽しむしかないかな。。