登山遠征先変更 2日目 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです半月



間が空いてしまったけど


3月8日(金)🌞



登山遠征の2日目です。



前日に岐阜県へ移動し ゲストハウスに1泊🏠️
この日は 二人部屋だったけどこの日は はなまる1人でした!快適




ぐっすりでした💤💤




リビングダイニングでくつろぎ 我が家のような雰囲気がゲストハウスの良いところですね。



さて!



翌朝は電車や コミュニティバスを駆使して登山口までやってきました



各務原アルプスを歩いてきます
伊吹の滝登山口からスタートです




なかなか整備された歩きやすい登山道



天気も良くて気持ちいい



見晴らしも良く




見晴の良い東屋があります



おお!



こんなの見たら 書きたくなりますよねぇ🥰と言うわけで 一筆したためてきましたよぉ!



天気も最高で~す



激登りの長い階段の先には権現山山頂🗻




権現山登頂しましたー✊



そこから 気持ちの良い稜線歩きを経て 激下りに下り



一旦仕切り直しです。




直登コースをチョイスしたら なかなかの急斜面でした。



次なるは
芥見 権現山🗻





次なるは どんぐり山🗻へ




次に 槍どんぐり山🗻




確かに~👍️槍です(笑)




今回の各務原アルプスは このコースで歩きました。



低山といえども アップダウンも激しく 侮るなかれのアルプスに大満足のはなまるなのでした💮



下山後は またコミュニティバスや電車を乗り継ぎ岐阜駅へ戻り



無事金沢へ戻ってきました。



長女の家に車を取りに寄り 富山市の自宅へ!



沢山電車に乗れて日頃とは一味違う遠征登山は とても充実の三日間でした。