聞こえるふり?それとも | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

おはようございますです🌂




昨晩 実家の母に ある用事があったので メールをしておいた。




耳がめっきり 遠くなった母には 文字でのほうがストレスなく伝わるので 最近はメールが多い





すぐに読まずとも返事はゆっくりでも良いように 早めに送った✉️




すると すぐに読んだのだろう 電話がかかってきた。




カクカクシカジカ。。




メール内容と同じ話をするはなまる💮



わかったよとの言葉が出るまで 何度も同じ事を繰り返す




数秒で終わる話だけど 数分経って ようやく完了。。




それが昨晩




そして 今朝 しかも早朝(起きてはいたけど 何事かと思って驚く)




昨晩のカクカクシカジカの説明は 一体なんだったかと思うほど 無かったかのように 同じ事を聞いてくる。




思わず




💮『だから~』と語気が強まる





今週は実家には 行けないからと散々言ったし 行く日が決まれば 前もって連絡すると 何度も言った。




👵『わかったよ!なら来る日がわかったら また連絡してね』



と言ってたのに。。




挙げ句の果てには




👵『今日来るんじゃないんか?

』ってビックリすること言うてくる始末。。



今日行くなんて 1ミリも言うてないし。。




84才。。。




年齢からしても ここは 理解して対応すべきであろうけど




このくらいで何でイライラするの?と思う方も絶対いるだろうけど。。。ここ近年こう言うことは度々ある。。





この先おおらかに 対応する自信のない はなまるなのでした💮