紅葉は飽きません | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月



先日のお休み 10月28日(水)



またまた 強運なことに 晴れ☀️



仕事の日は 夜な夜な次の休みの予定を考えて ワクワクするのが最近の日課口笛



この日のお山は🗻 友達と福井県の取立山へと思っていたけど 友達に急用が入りキャンセル!




1人で行っても良かったけど 色々悩んだ挙げ句



ここは地元の🗻《金剛堂山》に決めました。



皆さんのレポには 25日(日)は山頂に積雪❄️



足元はぐちゃぐちゃと書いてありました😭



でもそれから数日晴れてるので 何とか雪も溶けてるかな?



ということで 登山口に到着!




駐車場には はなまる含め5台🚗




平日だし🐻も心配だから 車があるとホッとします💗




入山してしばらくすると もう登山道は色づいてきました!




こんな風に 1キロごとに標識があるので 励みになります。




頭の上には こんな素敵な木々の天井♥️



朝の光に輝いてました✴️




山肌が 真っ赤🍁




こんな素敵な道を歩ける幸せ😃💕




🐻さんのことを忘れる。。






標高があがると 下の山々が燃えてるのがハッキリ見えてきます。ちょうど見頃なんですね!








片折岳すぎたところで数日前に降った雪❄️が残ってました。





金剛堂山山頂に到着です。いゃあ紅葉のお陰で さほど疲れもなく登ってこれました。




白山が1番くっきりと見えて お久しぶりです!と一例(笑)




遠くに槍様が💗




御嶽山🗻




乗鞍岳かな?🗻






さぁ!この日は 山頂から少し稜線を歩きたかったので もうちょいだけ先に行きます!




中金剛~奥金剛へと続いていてその先は元の登山道まで周回できるようです。



中金剛の手前にちょうど良さげな展望も良い場所があったので そこでお昼にしました。
今回持ってきたのはジャガリコと裂けるチーズ!


これを



こんな風に投入。




お湯をカップ3分の1くらい注ぎ ガリガリと崩しながら混ぜます!あーら不思議⁉️チーズポテサラの出来上がり酔っ払い



裂けるチーズって こんなに伸びて美味しかったんだ😋🍴💕



1度お試しあれ~⤴️




そしてまたまた 栗入りぜんざい💗を温めて。。。



まったーーーりと景色を眺めながらズズズーーとすすり 体の芯まで温まりました。



続く