ふと。。 | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはです三日月




ふと




思い立ち スマホのスケジュール📆を見返した




昨年の今日...




旦那と福井に物件探しに来て ここに住まいを決めた。




今日と同じく 先日降った雪が路肩に残り 北陸独特の 鉛色の空だった。




不動産会社の車に乗り込み 2~3件見せてもらうと どこも気に入ったので決めかねていた。



でも



今の住まいを見せてもらっていると ここからは晴れた日には 白山も見えるんですよ!






という不動産会社の方の一言で 迷いは吹っ切れ 即答(笑)




まるで はなまるが山が 白山が好きなことを知ってるかのような言葉




山になんか興味もない前だったら




へぇーーそうなんですか...




と記憶にも残らなかっただろう。




こんな小さな事をきっかけに ここに住み 生活し 仕事をし 暮らしている現在に繋がるのだから 不思議だな。




1年前まで住んでいた 金沢の借家も その前の富山のアパートも その前の旦那の両親と小姑と同居してたときの大きな家も 新婚で暮らした県営住宅も 全てここにしようと決めた時を覚えてる。




どの家も わざわざ不便な環境を選ぶはずもなく その当時の自分たちのライフスタイルに合った立地と 間取りと 生活環境!





住み慣れた土地を離れる寂しさはもちろんあるけど 新居を自分で決めることが出来る楽しさは 十分味わっている はなまるなのでした合格グッド!





飽きっぽい はなまるには 浮き草暮らしがお似合いなのかもデレデレ







*花*昨年の今頃 My癒しスポットで見た夕陽