絶景は明日への活力源! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月

先週 ちょっと足をのばして 敦賀にある 『西方ヶ岳~サザエヶ岳』を縦走してきました合格

晴れた日の休日を狙って狙って やっとその時がきた!

というのも 山の上から見える 海の絶景が見たかったからなんです!

常宮神社に 車を停めさせていただき。

こちら常宮から  バスに乗って サザエヶ岳登山口がある 浦底にて下車しますニコニコ

どんな景色に出会えるかなぁ ワクワクします!

急な登りが続くので キツイ!大きなお尻はご愛敬でお許しを(笑)

視界が開け 振り向くと....

なんということでしょ~おねがい水島が 美しいキラキラグッこの景色を是非とも 肉眼で見てみたかったんです!

いやっほーーーーい合格合格合格最高口笛

まずは サザエヶ岳 とうちゃくぅーーー!

次は 西方ヶ岳に向けて出発します!

途中 ガサゴソと 獣の気配を感じる箇所や  やや藪漕ぎ気味の 道もあったけど 激しく鈴を鳴らし 大きな声で話ながらズンズン先を急ぎましたくま

西方ヶ岳頂上の 避難小屋に着きました!やっと 着いたぁー笑い泣き

ここからは 下るだけ!

とは言え 所々 広がる景色に 足をとめ眺めを満喫します!

海の色が素敵すぎるおねがい

高所恐怖症の 旦那にとって この絶景を満喫することはなかった(笑)ちょうどいい休憩ポイントといったところでしたえー

朝 車を停めた常宮神社の目の前は すぐ海が広がり 山と海の両方楽しめましたラブラブ

綺麗ですね~

帰りには 気比の松原に立ち寄り 久しぶりの波打ち際にテンション上がりました合格

1日を通し 日常を少しでも忘れられた はなまるなのでした合格デレデレ