こりゃあたいあるわ! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんばんはですやや欠け月




はなまる地域…




先週の ジメジメシトシトザーザー雨が嘘のように昨日の土曜日から 梅雨の晴れ間晴れ




青い空に 真っ白な雲が 絵になるおっけー





それを眺めれば自然に はなまるの気持ちも山に向かう木




さてさて…




本日は 福井のお山『赤兎山』




あいにく 本日も またまた一人の山行あせるハートブレイク




一人も だんだん板についてきた(笑)





早朝6時30分に自宅を出発し 一路157号線より福井県 勝山へ!車





沢山の方がブログに載せている人気のお山なので 迷うことなく すんなり登山口へ到着霧





天気も上々 おのずとはなまるの気分も上々アップ合格




駐車場は7時50分で すでに満車!さすがに皆さん早い!はなまるの軽四は 片隅に無理矢理停める車





8時10分登山開始!






ここから 登ります!




朝日がさして 気持ちいいキラキラ







緩やかで 歩きやすく 急な登りはまだ先のようなので 森林浴を身体全体で楽しむ はなまるふたば







こんな素敵な沢を渡る箇所が3ヶ所ありました!













もちろん 目につくお花をスマホに収める事は忘れませんカメラ







何の花なのか?毎回のことながら お許しを(笑)








むむむむむ!!思い出せない…名前覚えたのにぃーー!ダウンはなまるの脳細胞は日々 加速度的に減ってるわ…






もーー花は無くとも 緑も見事なものです木







小原峠分岐!沢山の方々が休憩されていましたが はなまるは水分補給のみで 赤兎山頂を目指します!






お茶を飲み 見上げればこの青い空! 思わずシャッターをきり 深呼吸好






一ヶ所だけ 残雪があったけど 難なくクリア!
先日の鳴谷山の教訓を得て 融けだして緩んだ所には注意し 慎重に!





さぁ!早くも下山してくる人に もうすぐだと 励まされ もう一息ひよざえもん がーん





part2に続く…