自分時間! | はなまるな1日にな~れ

はなまるな1日にな~れ

今日は どんな はなまるが 待ってるかな?

こんにちはですくもり



今日から 仕事初めという方も沢山いるのではないでしょうか?お疲れ様です合格



はなまるは 明日までお休み!




贅沢なこの時を無駄にすまいと 昨日 天気も良さそうなので 初散策に行ってきたよ!




冬山登山なんて 難易度高い事は 生憎 道具も持ち合わせてないので 大人しくしてなきゃと思ってたけど…



近場で 雪もまだ積もってない遊歩道ならば まだ はなまる地域でも 楽しめると考え 友達を誘ったよラブラブ




やって来たのは 津幡町の森林公園!



子供たちが小さい頃 お弁当持ってオリエンテーリングや 動物を見たり 広場で遊んだりしたことはあったけど あくまでも 子供に楽しんでもらうために来ていた場所汗




子供がいないと来るところではない と 勝手に思ってた!



視点を変え 目的を変え 誰かの為じゃなく 自分の為に楽しいことを考えたら見えてきた目




公園事務所で 無料で貸し出してる双眼鏡を貸してもらい  バードウォッチングなんて興味も見向きもしなかった はなまるが 首から双眼鏡ぶら下げて バードウォッチャー気取りで 森へ笑苦笑




そんな 素人二人は 双眼鏡のピントの合わせかたにも苦戦し ボヤけるレンズに悪戦苦闘…




キツツキを見つけて覗いてはみたものの 肉眼のほうがはっきり見えるね…と苦笑!




だけど そこは シーンと静まった森のなか!




キツツキが木をコンコンコンと ツツク音を聞くことができたよおんぷ感激!












ほどなく 観察小屋が!カモが遠くに沢山見えたよ目







独り占めの景色!







ふかふかの 落ち葉の中を足取りも軽く!






雪以外で長靴履くなんて 昨年までは考えもしなかった(笑)
最高の優れもの 長靴最高ラブラブ!







枯れた木々の中に ひときわ可愛らしい赤い実!
和むねー!






そして お昼にはこれアップ園内にある休憩小屋にてグッド!




げんこつおにぎりと カップ麺!




お正月のどんな美味しいご馳走にも勝るとも劣らない 最高のランチにこっ





んまっ!合格合格







森林浴をし 会話を楽しみ 目の前のゆっくりとした時間をかみしめ…
 





見上げれば 森の懐に抱かれるように 高い空がはなまる達を 優しく見守ってくれているようでした四つ葉うえ




明日は 朝イチで 次女が韓国から帰国する!




家の中が パッと明るく 賑やかになると同時に お正月気分もすっ飛んで 日常になるんだろーなっ!



さて 頑張るとするかっグッド!
















































Android携帯からの投稿