いつもありがとうございます

おねがい


4月からガラリと生活が変わって

満員電車に揺られ、出勤しています地下鉄


電車通勤

27年ぶりくらいですびっくり


どの時間帯に乗っても混んでるのね…

電車ってショボーン

満員電車に乗っている往復の時間帯だけは

私の体が半分になったんじゃないかと錯覚しますキメてる


保育園に着くとヘトヘトですが

そこからスタートなので、エイヤっと気合いを入れて

働いて1週間が経ちました照れ


保育自体は、やることは変わらないのですが

いろいろ覚えることが山のようにあって

おばちゃん新人は、毎日、シューシューいっていますロケット


今年度も0歳児担任かと思っていたら

今年度から0歳児と1歳児クラスを一緒に育てていきましょうということになったらしく

0歳児12人

1歳児15人

計27人のベビーちゃんの担任になりましたうさぎのぬいぐるみラブラブ


今年も私の思う楽しく保育したいを大切にしながら

日々、学びながらがんばっていきたいと思いますニコニコ




今日、歩いて買い物に行ってきましたニコニコ

その時に見た桜🌸

キレイでしたラブ

春生まれだからか、やっぱり春は好きです飛び出すハート

でも

虫は苦手真顔



3月31日

国立競技場でリレーマラソンに出場してきましたおねがい

国立競技場ってすご~いびっくり飛び出すハート

あっ!ここからサッカー選手がキッズと手をつないで出て来るところじゃない?

なんて会話をしながら、みんなで場所も楽しみましたラブ


仲間を思って走る

応援が背中を押してくれたり、引っ張ってくれたり

自分に負けない、甘えないで走る

自分ができる100以上を出し切って

後悔のないよう、走りきって、やりきってきました

1周目は、苦しかったです

1周目のあと、なぞの咳が止まらなかったです

2周目は、もっと苦しくなるのかな?と思ったりもしましたが、悔いは残さない!負けない!と強い気持ちで走りました

仲間がゆっくりでいいよと声をかけてくれましたが

私の中で「これ以上の力は出せない!」という走りをしたかったので、早くは走れてないけど

私の中の全部を出して走ろうと思いました

2周目を走る少し前に、不思議と咳も止まりましたびっくり

2周目は、ジュリさんの背中がずっと見えていました

だからなのか、苦しくなかったのです

つらくなかったのです

体が重く感じるだろうと思っていたのに

それも全くなかったのです泣き笑い

そして

ジュリさんの声かけでゴールは、仲間のみんなと手をつないでゴールをすることができました泣き笑い飛び出すハート愛

涙が止まりませんでしたえーんえーんえーん

最高に楽しかったーーー泣き笑い飛び出すハート

日向さん、めいさん、ジュリさん、お仲間のみなさん

、応援の思いを送っていただいたみなさん、現地まで来てくださったみなさん、家族、本当に本当にどうもありがとうございました泣き笑い飛び出すハート

走る前の『私』より

『私』のことが好きになりましたラブ




⬆️応援に来てくれたのかなー?おねがい



翌日の筋肉痛、心配していましたが

まさかの筋肉痛がなかったのですびっくり

初出勤で、筋肉痛だとしんどいかな…と思っていたのに

全く!!!びっくりするほどなく

なんなら、駅の階段なんかスイスイと登れちゃうのでしたおねがい(人がたくさんいるので、走ったりはできないのですが💦)

お年だから、さらに次の日とかに出るのか?と思ってみたりもしましたが、全く出ませんでした爆笑ラブラブ

何だか…

体が?魂が?喜んでくれたのかなおねがい飛び出すハート




次男と娘が応援に来てくれました泣き笑い飛び出すハート

「ありがとう泣き笑いラブラブ


最後までお読みいただき、ありがとうございました花