いつもありがとうございますラブ  ayakoです照れ


昨日で5年間働いた保育園とお別れして来ましたおねがい


先生方、保護者の方々、担任して来た子どもたちから

たくさん、たくさんの愛をいただいて

お別れして来ました泣き笑い飛び出すハート


今、2歳児クラスの女の子(0歳児クラスで担任しました)

とのほっこりやり取りラブラブラブ


「ayako先生、何でやめちゃうの?

Nの小学校の先生になってもいいよニコニコ

「先生、小学校の先生にはなれないし、Nちゃんの小学校、もう少し先だよ爆笑笑

「じゃあ、Nのお家に来ていいよニコニコぱんだ組さん(次のクラス名)の次のぞう組さんの次の先生になってねニコニコ


と、とてもかわいらしいことを言ってくれたりおねがい



5歳児クラスの男の子


「ayako先生、やめないでよショボーン

「ごめんね。ありがとう。TくんラブラブTくんも小学校、楽しんでねおねがい

「あっ!そうだった!オレも保育園にいなくなるんだった笑

「一緒に卒園だね~おねがい」などなど…

たくさんのほっこりかわいらしいやり取りがあり

何度も涙を堪えました泣き笑い飛び出すハート


保護者の方々からも


「ayako先生がいるだけで、安心して、癒されてから仕事に行くことができていました」

「ayako先生の『おはようございます』を聞くと元気になりました」

「ayako先生から子どものエピソードを聞くのが楽しく、毎回幸せな気持ちで帰ることができ、子育て中、1人じゃない!と安心できました」

「ayako先生が担任の先生になってくれて、本当にうれしかったです」

「愛情いっぱい育ててくれていることがいつも伝わって、親子共々幸せでした」などなど…泣き笑い飛び出すハート


先生方からも


「先生ともっと一緒に働きたかった」

「先生から学びたかった」

「先生と組んだ1年間が一番楽しく、宝になった」

などなど…泣き笑い飛び出すハート


たくさん、たくさん

ありがたい言葉をいただきました泣き笑い飛び出すハート愛


私が思っていた何倍も何度も

うれしく、幸せな言葉を送っていただきました泣き笑い飛び出すハート愛

失敗もたくさんしたけれど



しっかり、受け取ります飛び出すハート

そして

しっかり『🔑』をかけて

次へ進みたいと思いますおねがい飛び出すハート



私からお世話になった先生方へ飛び出すハート

上はメッセージカードですおねがい



クラス集合写真

たくさんのプレゼントラブ飛び出すハート愛



最後までお読みいただき、ありがとうございました花