三女の誕生日 | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

三人娘のいる母(シングル)です。日々思っている事を気が向いた時に書いています。

本日三女が21歳になりました拍手バースデーケーキ


三女が生まれた日は小学校の運動会で、当時小学二年生だった長女は朝ひとりで起きて次女の着替えの手伝いをしてパンを食べて水筒にお茶を入れて一人で小学校へ出掛けたそうです。夫は三女が生まれたのを見届けてからすぐに家に帰り、次女を連れてコンビニでおにぎり買って急いで小学校へ向かい運動会の時の長女の様子を後でビデオで見せてくれました。

私が入院している間に長女の家庭訪問もあったものだから、夫が先生にお茶を出して応対してくれたのを覚えています。

(今思うと本当にまめな夫でした)


今日の夕飯はテイクアウトでお寿司を買い、それからバースデーケーキも買って家で食べようと思っていたら、次女が

「えー回転寿司行くんじゃないのぉ〜?えー

と不満気に言うので、それじゃあ回転寿司へ行こうとなりました。

長女も誘ったところ最初は疲れたから行かないと言っていたのに、お昼食べた後うちで昼寝したら元気になったと言って仕事終わってから合流しました寿司

土曜日の七時なんてメチャメチャ混む時間時計早めに行ったものだから30分くらい待ちました。

女4人て3200円くらい。私が支払う気満々だったのに長女が支払ってくれました照れ(私は端数だけ)

長女とはうちの最寄り駅で別れて長女はそのまま電車で自分の自宅へ帰り、次女三女と私は電車を降りて帰宅。三女と私はケーキを食べ、次女はお風呂に入ってからまたすぐ出掛けました。高校の部活の先輩が結婚したからお祝いの二次会だとか。


今日はとても慌ただしい1日でした。