一年ぶりのサンリオピューロランド | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

三人娘のいる母(シングル)です。日々思っている事を気が向いた時に書いています。

昨日も寒かったけれども次女と2人で一年ぶりにサンリオピューロランドへ行って来ました照れ(三女はまた企業とのweb面接があると言うのでお留守番)


開園前に行ったらピューロランド前には長蛇の列びっくり

平日だから空いているかと思いきや混んでいました。外国人が多かったです。(多分中国からの旅行者が一番多い)


いつも通り次女の後ついて行くだけ。


初めてピューロランドへ行ったのは次女がまだ私のお腹の中にいた時、長女が2歳の時なのでもう25年以上。何十回来たのかわからない照れ

我が家の娘達はディズニーよりも断然サンリオLOVEです。

特にポムポムプリンちゃんラブラブ



最初はサンリオショップでパパがまだヨチヨチ歩きだった次女にプリンちゃんの小さなバッグを買ってあげたのが始まりでした。その後私が買ってあげたプリンちゃんの小さなぬいぐるみは今も次女が大事にしています。(いつも布団で寝ている爆笑

幼稚園の持ち物もバッグやお弁当の巾着袋もプリンちゃん柄の布買って来て作ってあげて、座布団カバーもお手製でした爆笑お裁縫苦手なのに今考えると凄い頑張ったあの頃‥。(因みに長女はマイメロちゃんが好きだったので全てマイメロちゃんで作ってあげました)


そんな訳でポムポムプリンちゃんに洗脳されて育った次女はプリンちゃん大好きラブラブ

まぁ、簡単に言えばプリンオタク泣き笑い

ピューロランドの中ではずっとプリンちゃんのカチューシャ付けていました照れ

ボートに乗ったり劇やショー観て目一杯遊んでお土産買って帰宅。勿論プリンちゃんのグリーティングでプリンちゃんと写真も撮って貰ってねウインク

思わず「プリンちゃん久しぶり〜」なんて言っちゃったけどプリンちゃん覚えてないよねあせる


楽しかったけれども疲れましたチーン

ドライアイが酷くて何回目薬差しても目が痛くて痛くて正直ショーを観るどころじゃ無かったです泣くうさぎ


次女と私が遊んでいる間に三女はやっと一社内定貰ったそうです拍手

しかしまだ就活は終わらない。明日は別の企業の面接だそうです。初めての対面の面接。頑張れービックリマーク