大井川鐵道のトーマスに乗ってきましたダッシュ

また行きたい!ってなるかもしれないので
忘れないように記録用おばけ


朝10:15頃到着車

新金谷駅の有料(1000円)駐車場は空きありスムーズに案内ランニング


すぐに見えたのが、
トーマスフェアにいた、フリン

と、ウィンストン

記念写真撮って


200円のよく遊園地とかにある乗り物
パーシー
バーティー
に乗る
待ち時間は1回目はなし。
2回目は、1組まちOK



あとは小さいトーマス列車(無料)に乗って


そうしてるうちに
トーマスが帰ってきて、
皆んな写真撮影



初めての蒸気機関車🚂

本物のトーマスと迫力に感動乙女のトキメキ



11:20頃に回転台でトーマスが回転



とにかく暑いのに

楽しかった!



あとは

ニア



の路上を走る列車に乗って(有料)



お土産屋さんへ



早速プラレールやトミカがたくさん並んでて


欲しー欲しーと大泣き




トーマスバス2種類と電車がセットになってるトミカ購入泣き笑い



巨大なプラレールがあったり



蒸気機関車が展示されてたり

お弁当買って


トーマス電車へ!




怖がり息子は

せっかくの写真は取らないと騒ぎ


初めての機関車で

大きな音だったので

ずっとしがみつきながら乗ってました泣き笑い






せっかくなので千頭駅にも行きたかったのですが


新金谷駅からは車で1時間くらいかかるため

16時までには間に合わず

15時頃に帰りました車