最近、どぉやって怒ったらいいのか悩みます…ネガティブ


ご飯を全然食べない息子

まず、ご飯だよ〜たべよ〜と声かけすると

赤ちゃん「ずーっと遊んでるの」
赤ちゃん「〇〇(名前)食べない」
赤ちゃん「食べない〜〜」と泣き出す


 そして今日なんかは
ご飯たべよ〜というと、無視するので
〇〇(名前)いますか〜?
というと
赤ちゃん「いませーん」
今何の時間ですか〜?
というと
赤ちゃん「ごはんのじかんでーす」


トーマスで遊んでるの誰ですか〜?
と言うと
赤ちゃん「〇〇(名前)でーす」
いるね〜

という会話を繰り返し、


ついに抱っこして座るとそれでも遊ぶので
食べるときは見ててね、してね〜
とトミカを置くように言うと、無視
怒る口調で、また置くように言うと
泣いてトミカ投げる赤ちゃん

一度外に出て、雨の様子みてクールダウンしに行って泣き止む
赤ちゃん「これ(母のお茶)飲みたい」
じゃぁこれ飲んだら食べようね
赤ちゃん「うん」
でようやく食べ始め(自分では食べない)

5分もたたずに
赤ちゃん「ごちそうさま〜」
と、降りて食べたのは5口くらい

仕方ないので遊んでるところに口の中に入れる、


どうやって泣かずに食べられるのかもやもや

何となく泣くな〜というのはわかるので
泣かれるのは面倒で、時間もかかってしまうので
泣かないようにって対応してしまうところもありますタラー

どうしたらいいのかもやもや
これが続くのは息子にも良くないかな〜と悲しい

ドクターシーラボ公式オンラインショップ