先日、息子の心雑音について、
大きい病院へみてもらいに行ってきましたダッシュ


9:00到着して受付へ

それから待って待って
息子はトーマスみてもらってたりしてたのですが

あっちいく〜
だっこ〜
座らない〜

でうろうろしながら待ち、
おかし食べる〜
というのですが
静かなとこで皆マスクで
トミカおっとっとを食べることは出来ないので
売店へいきリンゴジュース購入し、ひたすら飲み続けて

ようやく小児科へあしあと


ここでもリンゴジュース飲んで待って

診察
感じの良さそうな先生

心音聞いてすぐに
これは異常な音じゃなさそうですね〜
一応検査しときましょうか。
時間かかりますけどいいですか〜

心電図と心臓超音波検査手

ここでも抱っこしたり〜
写真みたり
うろうろして

心電図!
ちゃーんと言われた通りじーーーっとしてて
検査のお姉さんにもえらいね〜と言われて
スムーズに検査終了気づき

超音波の検査は
アンパンマンの動画みせてくれて
見ててね〜と言われたら
きちんとアンパンマン見続けることができてPC
(いつもアンパンマンはあまりみないのにね)
終了
そしてまた診察

今結果みましたが
特に異常はないので機能性心雑音でよいでしょう。
次どこかで心雑音あるよ〜って言われても検査して異常なかったって伝えて大丈夫ですよ〜
って

診察室でたらすぐに、
もうかえる〜?
と息子ぶー

全部終わって帰るときに12時の鐘がなりました〜ダッシュ
大変だったけど異常がなくて一安心でした乙女のトキメキ


調べるとほとんどはこの時期特有の異常のない雑音と書いてあったけれどたま〜に病気が見つかるとあったので、心配でした悲しい
よかったです。

それに、お会計の明細は
17000円でした笑ううさぎ

これが0円になるなんて
ほんと税金ってすごいですよね

子どもは病院にかかることが多いから
これがなければすごい医療費で
家計圧迫は間違いなしですね札束