息子は働く車が大好きで

今日は近所の公園で働く車の展示があったので行ってきました消防車


何でこんなに混んでるのかっていうくらい
人が集まってて
どこからこんなに子どもが集まってるんだ車


並び始めたら
まず、今年から同じ保育園の新入園児らしき子がいて
お父さんが列に並んでて、
子どもとお母さんは遊んでる…

私は2人で並ぶしかないからね、
ごめんね、息子よ悲しい

まぁお父さんがいればな〜的なのは、もぉ何とも思わないのですが昇天


次に遊具の方行くと、また別の保育園の子を発見!

するとお母さんは仲良さそうに友達と来ている!


そう、これです落ち込んだ理由…

こっちに友達がいないのです悲しい


息子は保育園で同世代の子と触れ合えてるのでいーかな〜とは思っていたのですが


私は友達がいないので
息子がお友達とどんなふうに遊ぶのかな〜とか
息子の成長が他の子に比べてどうなのかな〜とか
ご飯食べる量少ないけど、どうなのかな〜とか


気軽に育児のこととか話せる同世代の友達がいないのです〜

前に住んでたところには友達はいるのですが
遠くて…簡単には会えないし、、
そして誘われない泣き笑い


だからいつも息子はおやすみの日は私とばっかりだし
近所でママ友が欲しいです赤ちゃん泣き

でも気軽に話しかけられないので難しい…もやもや