ある日、まだ寒い頃夫が子どもを抱っこ紐で抱っこして、近所を散歩しに行くことになりました。


子どもは寒いからと抱っこ紐につけられるカバー?毛布?で覆って赤ちゃん寒くないようにしてね!

と元夫に言ってましたが

俺は抱っこして暑いし、子どもは風の子だ!
と言ってカバーしなくてよいと言われました


赤ちゃんは歩かないから寒いのに…

そもそも寒いのに寒さを感じにくいのも発達障害の特性なのかな〜と今は考えたりします




仕事を始めたのに

元夫はイライラすることが増えて、
いつもお金がないお金がないと言っていました。


手元にお金がないと不安なんだ、と言っていて


確かに元夫は貯金するほどはお金がなく、
私が計算しても生活費や家賃を支払ったら手元にはお金がほぼ残らない計算でした。


ただ、生活費や食費は私が支払っており、
給料が入ったら返す、とか再就職手当が入ったら返すと言ったきりで
帰ってきていなかったので
そのお金は残っているはずでした。


そして無駄に高いスマホの契約やサブスクの登録をしたりしていたので、
それは辞めるようにと言い、

最低限の生活費を計算し何度も提示していました。



赤ちゃんもいるのに、いつもイライラしていることに耐えきれず


お金貸してくれ、手元にお金がないとイライラする、給料が入ったら一万ずつ返すから、と何度も言われ

私はお金を貸してしまうのでした。

これがあればイライラしないのね、と。


貸した記録がないといけないとは思い、

LINE上に記録し、同意を得たことも記載してました。



そして、投資の勉強をしている、
お金がないから夜バイトしてそのお金は、貯金、投資に回す

と言い出すようになりました


ダブルワークは禁止の会社のはずで

それはどうするのか。ばれたらクビじゃないのか。
とりあえず今は足りてるのだから、夜も働いたら今の仕事に集中出来なくなってしまう、
お金のことは置いておいて仕事を頑張ってはどうか
子どもとの時間はなくて良いのか

と反対しましたが、
聞くこともなく、夜もバイトを始めたのです。







電車好きな息子に買いたい!

キッズサイズが丁度良くなった来年頃も好きだったらニコニコ