ついにRSウイルスに感染してしまいましたぐすん


日曜日あたりから咳と鼻水出ていて
火曜日に保育園登園の際に、同じく連休で鼻水咳の子が何人かいるのよーと言われていたところ
夕方電話悲しい

機嫌は良かったけど、37.7度ありますので〜と。

なので水曜日はお休みして、家では高くても37.0度
だったので、鼻水咳があったけれど仕事休む訳にもいかず、
今日登園し、夕方呼び出し悲しい

38.5度まで上がっちゃいました、と。

鼻水ダラダラだったけれど機嫌は良かったみたいで、最後まで仕事させてもらいお迎えに行き、病院に行きました。


検査ででるのは4種類で、(経過からはRSだろうとのことで、)インフル、コロナ、RS、あともう一つ忘れてしまいましたゲロー

治療があるのはインフルのみ、あとは対処療法になるけれど、検査どうしますか〜?と。
保育園にも報告しなきゃだし、してもらえるならとお願いし検査したら
 

RSですね〜と

定義 RSウイルス(respiratory syncytial virus)による急性呼吸器感染症である。 乳児期の発症が多く、特徴的な病像は細気管支炎、肺炎である。 臨床的特徴 2日~1週間(通常4~5日)の潜伏期間の後に、初感染の乳幼児では上気道症状(鼻汁、咳など)から始まり、その後下気道症状が出現する。

で、発症から3.4日目が症状のピークのよう…
なので丁度ピークなのかな

ひどい時に保育園行かせちゃってごめんね赤ちゃん泣き


でも今日保育園行ったときに、おそらく一個上のクラスの子が、〇〇くんだーびっくりマークと大きな声で言ってくれていて、何だか嬉しかったです飛び出すハート

たくさんおしゃべり出来るようになって、保育園のことお話ししてもらうのが楽しみですニコニコ

これがすごい気になってます!
眉毛が元々とっっっても薄いので、朝描くの大変で!口コミ良さそうだから買ってみようか、、
ただ使えなかった場合、いいお値段するので、最近ケチな私には悩ましいです。