もうすぐ、一歳二ヶ月!



最近お外で散歩してると、

同じく散歩している方々が声かけてくれますニコニコ


そしてよく言われるのが

歩くの早いね〜歩くと!


最近は靴履いて外でもよく歩けるようになったのですが

これは早いのでしょうか…はてなマーク



そして最近のことを記録しておきます!


好きなこと

星外で遊ぶ

といっても、よちよち歩いて家の周りをうろうろしたり、ベビーカーに捕まって歩くことです歩く

息子は手を繋いで歩かないで、ベビーカー捕まって歩きたがります泣き笑い


星ボタンを押す

家のインターホン、電気のスイッチ、電話、などなど

ボタン大好き!

最近はマグの小さいボタン?押して蓋を開けられるようになりました気づき結構小さいボタンなので、触ってるな〜と思ったらすぐに押せるようになって驚きあんぐり


できるようになったことは

星積み木つめるようになった!

つめてなくても、毎回パチパチします


星指差しするようになった

興味あるもの何でも指差しします気づき

何指してるのか分からないこともあります泣き笑い


星スプーンに置いたら食べられるように

これは機嫌によりますが…

手にくっついたりすると、すぐにブンブン振って、下に食べ物を落とすので

手につくのが嫌いそう爆笑だからなのかスプーン欲しがります立ち上がる


星近くの公園、ドラッグストアまで歩けるようになった

ベビーカー捕まりながら歩きます!!

途中で乗せようとすると怒るので、よちよちお散歩がてら歩きます

抵抗なくベビーカー乗る時は疲れたときうさぎのぬいぐるみ



他にも細かいことはたくさんありそうですが

すぐに思いつくのはこのくらいですスター


保育園まであと少しなので

ゆっくり一緒に過ごせるのもあと少し泣くうさぎ