最近急に引っ越したので、

保活を一からスタートです!


地域によって、しくみが全然違うのでびっくりしていますあんぐり


ほんとは年度内に保育園いけたらいいな〜と思うけれど、さすがに入れるところはなさそうなので、

来年度目指して見学進めているところですびっくりマーク




保育園の見学に行くと、ここの地域では割と広い部屋に通して貰って、お話を聞くことが多いです


そうすると、息子、すぐにハイハイで気になるところへ行きますハイハイ飛び出すハート

人見知りはほぼなさそう…


警戒はしていそうなのですが

人見知り、より自分の興味のあるものにいくって感じですニコニコ



見学行ったときに保育士さんに、

人見知りいつもないですか?

もう終わりましたか?

とか人見知りないことについて聞かれて、異常かのように思えてきて、少し不安になりました赤ちゃんぴえん



引っ越してきて初めて見学に行った保育園では、

息子のことも割と細かくきかれて、見学だけでこんなに聞かれるのは初めてだったので、びっくりしました!市立の保育園だったからかな?