昨日初めてつかまり立ち看板持ち


そして今日は手に体重かけて、片足上げていたりしました

つたい歩きももうすぐできそうな感じで

ほんとハイハイするようになってからの成長が早すぎる昇天


人生最大の成長する一年って、どこかに書いてあったの読んだことあったけれど、

ほんとにそれを実感していますびっくりマーク


私なんか1年で何も変わってないものね…知らんぷり




今日は私の用事があり、母がその間息子を支援センターに連れて行ってくれてみていてくれました!


その支援センターは2回目だったのですが、


もぅハイハイして、ほかの子の遊んでるおもちゃ取ろうとしたり、他の子のお母さんのところに寄っていったり、すごい動き回っていたそう泣き笑い


今日はボーダーの服を着ていたのですが、同じようなボーダーの服を着ていた子に、よく寄って行っていたそうです笑


前回私と行ったときは、基本座って遊んでいただけで、他のお友達やそのお父さんをじっと見ていることはあったのですが、ハイハイも早く出来なかったので、今回そんなに動いていたと聞いてびっくりでした立ち上がる


私もまた一緒に行きたいな〜



しかし、刺激が強かったのか、お昼寝の時間がずれてしまったからなのか、お昼ご飯はギャン泣き爆笑


なんとか半分ちょっとは食べられましたが、諦めて授乳してそのまま寝ちゃって3時間くらい寝てましたふとん1


そろそろ、抱っこ紐卒業して床でもお昼寝できるかな〜と床においたらすぐに、覚醒オエー

いつになったら抱っこなしでも昼寝してくれるのだろうか…