夫のお盆休み、長すぎていらいらする〜悲しい


いて助かるところもあるのですが、

基本いらいらしてしまう…

私のきゃぱが狭いのもあると思いますが



夫は干渉しないで自由にさせて欲しい、と言います


確かに息子が産まれるまではそれぞれ仕事をして、

休みが合う日はどこか出かけたり、家でまったりしたり過ごしていましたが、

休みも合う日は月に多くても4日くらいだったので、合わない休みは自由にしていました


でも息子がいたらそんな自由になんて、できませんよね凝視



今日は、朝息子が起きて、私が家事していて、しばらくしたら起きてくる

ゴミ捨てお願いしたら、帰って来ない(タバコ吸ってるムキー)←タバコは妊活してるときにその年末で辞める約束してる、それから1年以上、家では吸わないけれど外で吸う


このタバコ吸ってる間に、ぐずぐす泣いたりする息子をあやしながら、一通り家事、離乳食の準備も済ませて、離乳食をあげる


ここで夫、帰ってきてシャワーを浴びる

タバコ吸ったばかりだからと、息子には近づかず遠くからご飯を食べながら息子の離乳食を食べてるところを見てる


片付け中、息子ぐずぐずしだす

夫、そろそろいいかな〜と息子抱っこする、うんち漏れてるの気づく

自分にはオムツ替えできない、代わってくれとさわぐ


もぉため息しかでない魂が抜ける

そもそもタバコは仕事の時だけだから、と夫は言っていた

タバコ吸いに出かけるなら、良い顔は出来ないけど、一言声かけて出かけてもいいと思いませんか?

他にも色々なことで私はイライラ


夫、私の態度が悪いとイライラし始める


私はイライラが態度と言葉に出てしまう、知らんぷり


夫、怒り出す

私、何でイライラしてるのか話す

夫、さらに怒り出す、干渉しないでくれ、と怒りだし、寝室に閉じこもる



夫は怒ると話し合いができない


私の言い方によって夫が怒ることは分かってるのです凝視少し我慢して夫が怒らない言い方にするのは毎日意識してます!でも私も我慢できない時はすごい喧嘩になってしまう凝視


なんかもぉ早く仕事して、

休み合う日少なくした方がいい気がしてきます凝視


私の理想とは全然違うけど、

お互い忙しくして自由にして、息子のことだけ共有できたらいいのかな…


仕事に行ってて、ワンオペの方が楽すぎる〜オエー