仕掛け巻き | ちゅばのブログ

仕掛け巻き

釣りをする中で、わたくしの中で、永遠のテーマとなりつつある

仕掛け巻き。。。




こんなん使ってみたりぃ~


ちゅばのブログ


こんなん使ってみたりした
ちゅばのブログ

両方、ただ巻きつけるだけのタイプだが


結構、巻きグセが付くのだな、これが・・・


しかも2本ハリの仕掛けは、うまいことハリがひっかけられなかったり汗


上の写真の方は、巻き終えた後の引っ掛けるんはどこはてなマークって感じ・・・


釣りから帰ってきて、水洗いする時も、下の仕掛け巻きの方が

洗いやすい感じで、しばらくこの仕掛け巻きばかりになりました。


しかしながら、なんかしっくりこず


しかもいつのまにか、膨大な数になり困った ヽ(;´ω`)ノ




今度は、ジップロック付きの袋に仕掛けを巻いて入れてみました。


ちゅばのブログ

これは、かさばらず自作仕掛け等も大量に持ち運べいいと思いましたが・・・


袋から出す時に、ハリ先が袋にひっかったり・・・


家に帰ってから洗う時、

いちいち袋から出したり、袋を洗うのがめんどくさい ( ̄Д ̄;;




でぇ、最近これを買ってきました㊦㊦( ̄^ ̄


ちゅばのブログ

糸に癖がつかない!というのが売りらしい・・・( ̄_ ̄ i)


ということで、しばらくこれを使ってみます。。。




皆さんは、どのようなものを使っていますかぁはてなマーク


いいのがあったら、教えて下さいませm(_ _ )m