「適当日記」 | クジラの日々

「適当日記」

200804052021000.jpg


気持ちいい天気だったね~

季節の匂いってあるよね?

今日は夏の匂いがしたよ。

夏が近づく。



多摩川の河川敷もたくさんの人が春を楽しんでいる、なごむ光景でした。



晩ごはんはチーズ入ハンバーグ、付け合わせのクレソンと黄金メーク、コールスローサラダ、トマトのマリネサラダ、コーンスープ、パン、ワイン、あとは残りもののぬか漬け、春キャベツの梅おかか和え、わけぎのぬた。

意外や意外、

ハンバーグをティー氏に披露するのは初めて(*_*)

ケンタロウレシピでご披露~

と思ったら、玉ねぎがなかった。。。

のでっ、

そんなときのフライドオニオン!

ヤミーさんとケンタロウさんレシピ+自己流ハンバーグにしました。

増量その他諸々の目的でオートミール入れてみたり?


両面焼いたら、水を入れて蒸し焼きにすると中までふっくら。

ソースはケチャップとソース、オシウターソース、バターにお水。

↑この2点はケンタロウさんレシピ。

満足していただけたようで、うれしす(´ー`)


ソースがおいしかったぁ~。

たぶんね、バターがポイントと思われたゾ。



クレソンは血液の酸化を防いでくれるらしい。

どーりでお肉の付け合わせによく付いているんだね。



そういえば、

ピンクペッパー、

好きでふ(´ー`)



前から気になってたけど、ようやく入手。

ハンバーグにも、マリネにも入れました。

ブラックペッパーのように辛くなく、不思議な味。





そして、

今日の食後は、、、



なんと、





ミスド!



ヘビー級(>_<)



と言いつつ、バッチリいただきます(^-^)v

ティー氏、ありがちょ~