ご報告 | HEAVENの保護犬日記

HEAVENの保護犬日記

自宅でトリミングサロンをしています。
この度、保護犬一時預かりのボランティア始めました。


4月28日

ブイが亡くなりました。


元々心臓が悪く薬💊も続けておりましたが

突然、急性肺水腫になり4日間酸素室で入院となりました。
入院中も呼吸が楽になったのかずっと寝てました

だいぶマシになってたので退院。

が退院してからハイテンションで止めても鳴き続けたり急にベッドから飛び出したり、
普段おとなしくずっと寝ているだけだったので困惑しました。
入院してからご飯もほとんど食べてないのも心配でした。

2日後病院で見て貰いましたが呼吸も異常なく
入院のストレスか分離不安気味なのかなぁと言うことでした。
心臓の影響で腎臓も悪くなっているので、その治療も平行で行うということで自宅での皮下点滴を行うことなって先生の指導で練習して診察室を出た途端引きつけを起こし、処置してもらいましたが、そのまま亡くなりました。

心臓麻痺のようでした。


退院してからのハイテンションに心臓耐えられなかったのかな。

一瞬だったので苦しまなかったと思います。

肺水腫で苦しむよりはよかったと思います。


うちの子になって6年、12歳と4ヶ月でした。

退院した日

亡くなる前日

引き合わせて頂いたDog's Smile、*chico*さん
ありがとうございました。

みなさん可愛いがって頂いてありがとうございました。


ブイは幸せだったかな?

私は幸せでした。

ブイありがとう。