素直さ。 | 石部順一のブログ

石部順一のブログ

石部順一プロフィール/人生を変える株式会社 取締役COO/パワートスWEBコンサルティング代表/一般社団法人日本アスリートウォーキング協会代表

 

〜〜誰もが人生のアスリート!〜〜

 

 

(一社)日本アスリートウォーキング協会足

代表理事の石部 順一です。

 

 

足日本アスリートウォーキング協会HP

http://a-walk.or.jp

 

ルンルン代表理事と認定講師のラジオ(オールライフコーチングチャンネル)

http://honmaru-radio.com/category/sanoyuki/

 

 

 

 

東京オフィスを開設後、

初めてのオフィシャルでの

日本アスリートウォーキング協会

認定2級講座を開催しました。グッ

 

 

2級講座というのは

5時間で一生使えるウォーキングスキルを

学ぶというものです。

 

 

久しぶりに5時間たっぷりと

登壇しましたが、

登壇したことで最も学んだのは

私かもしれません。上差し

 

 

というのも、今回の参加者は

私よりもキャリアが長く

有能な先輩経営者たちが

多く来てくださったからです。

 

 

日曜日、忙しい経営者にもかかわらず

私の講義を聞きに来てくれたことに感謝です。

 

そしてとても熱心にノートを取り

質問をくださり

講座の場が盛り上がりました。

 

 

その参加者である有能な経営者の人たちを見て

この人たちはこれだけ素直に私の言うことを実践しようとしている、

その素直なエネルギーこそが

今の成功があるのだと感じました。ニコニコ

 

 

 

あなたは素直だと思いますか?

 

 

私は度々この質問をクライアントにします。

 

当然ですが、

素直か素直じゃないかに

基準値などありません。

 

自分が素直だと思っているかどうか、

他人が素直だと思っているかどうか、

その基準値は異なります。

 

 

素直だと答えた方は

もしかすると

素直でないのかも。目

 

 

私の経験上、私が素直だと感じる方は

自分のことを素直だとは言いません。

 

素直という概念がなさそうだと

感じるほどです。

 

言われたことをそのまま実行する。

 

ただそれだけだと感じて

いらっしゃるように思います。

 

 

本当に素直になれば

私は素直だという言葉が

消え去るのです。

 

 

そういう意味では

私はまだまだ未熟者です。

 

そんなことを感じた今日一日でした。

 

 

足日本アスリートウォーキング協会HP

http://a-walk.or.jp

 

ルンルン代表理事と認定講師のラジオ(オールライフコーチングチャンネル)

http://honmaru-radio.com/category/sanoyuki/