夕方、友達からメールが来た手紙


嬉しいメールやなく

なんとも言えない気持ちになった内容。。。


友達のお父さん、今年に入ってから認知症と診断されたのですが

「あぁ、少しずつ進んでるんやなぁ。。」と感じるところはあるらしいんやけど

今のところはまだ家で普通に生活出来ています。


今日、ご夫婦で買い物に行って

スーパーの近くにある理容室にお父さんが2000円だけ持って行ったらしい

そこは1600円でカットしてくれるお店らしくお父さんがお釣りをお母さんに渡したのですが


お父さんの手には100玉と一緒におもちゃのお金が。。。

お母さんがスグお店に行くと「400円」をすぐに返してくれたそうです爆弾汗


友達は「そこのお店に行くのは2回目やから前の時はどうだったのか? と思ってしまった」

とメールに書いてた。


お店の人はどんな気持ちでこんな事をしたんやろうか?

友達は何も気付かずにいるお父さんを見て哀しくなって

こんな事をするお店の人に腹立たしいのと侘しい気持ちになったらしい


聞いてるこっちも腹が立つのと哀しい気持ちになったしょぼん


このお店、立地条件がいぃし流行ってるのかもしれないけど

こんな仕事していたらいずれ。。。 と思ってしまいました。

なんかやりきれない出来事でした。


久しぶりに書いてみたのが愚痴だって事も哀しいなぁ。。あせる